毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

将来の大物?2011年09月08日 22時57分

本社よりお偉いさんが来て、急遽職場の飲みになり今帰りの可部線の中です。

今日伺った、佐伯区の高齢者(電動カートご利用者さん)宅のご近所であら?・・・I道院所属のバリバリお母さん拳士Mさんでした。

あと追っかけて来てくれての栄養ドリンクありがとうございました!

Mさんとはお話するだけで元気をもらいます。

昨日の稽古には嬉しい見学者がありました。

小学生のお子さんを見学に連れて来られたお母さんが、10数年前うちで小中高と稽古していたM君のお姉様だとのこと。

弟さん(つまりM君)にすすめられたんだそうです。

こういう縁はとっても嬉しいですね。

一緒に来られていたお父さんもお誘いしてみたら、まんざらでもなさそう。

子供さん本人もやる気満々のようで、新たな親子拳士誕生か?

ただお住まいを伺うとすぐ近くに他の道院が・・・。

せっかくのM君の紹介、もちろんうちに来ていただきたいのはやまやまですが、親御さんの送迎などを考えるとやっぱり近い方が続け易いかな。

あとは稽古の曜日や時間、道場の雰囲気などで選んでいただくしかありません。

安佐南区は稽古している場所が5ヶ所あるので、他の道場を紹介する事は良くあります。

まあ同じ少林寺拳法、どこでもいいから楽しく続けてもらえる所が一番です。

でもちょっとだけ?期待して待ってます。

しかしお母さんが抱いておられた赤ちゃん、鎮魂行の時のダーン!という打棒の音に、泣くかな?と思ったらニコニコご機嫌!

この子の方が大物になりそう?

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2011/09/08/6093534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。