毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

感謝です!2013年11月13日 22時28分

今日は、自己修練の場としてお借りしている中学校が学校行事で使えない為、近くの区民文化センターで初めて稽古させたいただきました。

近くといってもアストラムラインで3駅先、しかも開始時間も少し早目ということで、子供たちが皆集まれるか心配でした。

でもありがたい事に普段と変わらず、ほとんどの子がちゃんと来てくれました。

ちょっと安心。

送り迎えの保護者の皆様に感謝です!

逆に自宅から近くなった子も何人かいて、中学生N君にいたっては自転車で3分だったと喜んでいました。
 



実はここは金剛禅でお借りすることが出来るため、来年4月からの利用を検討しています。

今回はそのテストも兼ねての使用でした。

駐車場も広いし、施設もきれい、もちろん冷暖房完備!

この練習室も、常時借りられそうな音楽室にも大きな鏡があり、稽古にうってつけです。

問題は、月曜日が休館日だと言うことと、きっちり21時には退出しなくてはいけない事。

小中学生の時間もせわしいし、一般の稽古時間も今までのようにはいきませんね。

使用料もちょっとお高目。

でも、全国の道院長の先生方が修練場所確保に大変苦労されている中、土曜日の集会所と言い、ここと言い、近くに金剛禅でお借り出来る所があったというのは本当に恵まれている事だと思います。 

法縁に感謝です!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2013/11/13/7054298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。