毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

広島武専&県新春法会2015年01月12日 23時17分

今日は、今年最初の広島武専でした。

隣の広島サンプラザ大ホールでは広島市成人祭が行なわれていて、外はたむろする着飾った若者達で華やかでした。

武専終了後、広島県教区新春法会が開催されました。

今年から各小教区が持ち回りで担当する事になり、先陣はうちの広島西小教区、小教区長の私が導師をつとめさせていただきました。

導師年頭挨拶は思い付きの完全アドリブ、当然あまり高尚な話は出来ませんでした。

「法話」ではなく「挨拶」だからいいでしょ^m^?

それより、今日突然お願いした門信徒代表挨拶、特に奉納演武のお二人さんはさすがに緊張されたかな?

直前キャンセルした○○拳士が悪いんだから、私を恨まないで(^_^;)


コメント

_ ピカピ ― 2015年01月13日 11時11分

上手にできなくてすみませんでしたm(__)m。
でも普段できない経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

_ hirotsubo319 ― 2015年01月15日 00時06分

ピカピさん、いやいや良かったですよ!
本当に助かりました。
急な「一生のお願い」ごめんなさい(^^;)
でも元はと言えば、お宅の道院の担当だった奉納演武を4日前に断って来たという・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2015/01/12/7537158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。