毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:原爆忌法要2015年08月05日 22時52分

今日の安佐南区民文化センター道場。

明日はヒロシマの日。

稽古は早目に切り上げて、原爆忌法要を行いました。

と言っても、決まった様式がある訳ではないので、教典唱和、黙祷、法話、奉納演武と簡素です。


黙祷は爆心地の方向を向いて瞑目合掌。


法話では、先日ここでも取り上げたネット漫画「原爆に遭った少女の話」を紹介しました。


小さい頃から平和学習を受けている広島っ子たちですが、残念ながら知ってる子はいませんでした。

見てみてね。

奉納演武は、来週末、全国中学生大会に出場するN君、M君にお願い。


気持ちを入れてしっかり奉じてくれました。

さあ明日、8時15分、ヒロシマの心がひとつになります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2015/08/05/7725795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。