毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:メリクリ稽古納めでした!2015年12月21日 22時46分

今日の行友集会所道場。

水曜が祝日のため、ちょっと早いけど今年最後の稽古となりました。

やはり体調不良でお休みが数名、残念でしたが、恒例となりつつあるメリクリ稽古納めヽ(^o^)丿


今日だけは、ご本尊達磨大師さまも宗旨替え?

去年までは帽子だけだったのに、今年はエスカレートしてこんな有様に(^.^;


本山から怒られないことを祈ります。

今日の法話は「神仏に礼し、祖先を奉じ」。

サンタ達磨を前になんですが、初詣とお墓参りの心得についてお話しました。

「感謝の気持ちを忘れずに!」

そして奉納演武(?)として、明後日初段を受験するB君、いや、BサンタとIサンタに昇段試験の演武を披露してもらいました。


なかなか良かったですよ!

本番でもかぶるかな?


さあ、1月6日の稽古始めまで2週間ちょっとのお休みとなります。

クリスマス、お正月、みんなしっかり楽しんで、稽古始めには元気ないい笑顔を見せてほしいものです!

では良い年を(^^人


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2015/12/21/7957145/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。