毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:みんなみんな頑張れ!!2016年05月25日 21時33分

今日の安佐南区民文化センター道場。

宗道臣デー月間行事=(少林寺拳法創始者宗道臣開祖の亡くなった月に因んで、全国の道院や支部で何らかの奉仕活動を行っています。)として、施設周辺のごみ拾いをする予定でした。

ただ、中高校生にとっては大会前最後の通常練習日。

どうしようかな?と思っていたところ朝からの雨、泣く泣く(?)順延としました。

そんな雨の中、うちのOBのK高校少林寺拳法部の拳士が2名、自転車で出稽古に来てくれました。

2人とも、この日曜にある高校総体に出場します。
つまりうちのライバル!?(^.^;オイオイ

でも、普通に教わりに来るし、それを当たり前のように受け入れて指導します。

別にうちのOBでなくても同じです。

普通のスポーツや武道では不思議な事なのかもしれませんが、でもこれが少林寺拳法ではそれこそ当たり前の風景なんですよね(^_-)


とは言え、大会直前です。

迷ってしまわないように、明らかにおかしいところだけアドバイスさせてもらいました。

とにかく皆、精一杯がんばれ!(^_-)-☆


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/05/25/8095992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。