毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:原爆忌2016年08月08日 23時54分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

一昨日6日のヒロシマ、そして明日9日のナガサキを迎えるにあたり、原爆忌法要を行いました。

といっても、黙祷、教典唱和するだけの簡素な儀式ですが。

要は何のためにするかという、心の持ちようが大切かと。

奉納演武は、今週末全国中学生大会に出るMちゃんの単演。

ここに来て思わぬミスが(^.^;アセアセ

でも今失敗しておけば、本番は大丈夫だよ!


さて、来週の月曜日までお盆休みで通常稽古はお休みです。

帰省したり旅行行ったりするでしょうけれども、ケガ、病気、事故などなど、色んな事に気をつけて!

お土産なんかいいから、17日には全員そろってまた元気な顔を見せてくださいね(^^ゞ

みんなの笑顔が最高のお土産です!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2016/08/08/8148429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。