毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

明日から仕事!2017年01月04日 23時50分

お休みも今日でおしまい。

明日からお仕事です。


実は今朝やっと年賀状投函しました。

ごめんなさいm(__)m

旧年内に出せなかったうえに色々あったんです(*_*;


まず足らなくなって夜コンビニへ。

例年なら2日、3日でも残ってたんですが、今年はどこも売り切れ。

仕入れを抑えてるのかな。

仕方ないので翌朝郵便局へ。

県連サイトの更新をしながら印刷。

「ながら」はダメですね。

20枚程、裏表間違えて印刷してしまいました。

もったいないので、交換してもらいに再度郵便局へ。

1枚5円で交換してくれます。

あっ!財布忘れた(^.^;

大きな声で言えないけど、免許も・・・

葉書は手数料と相殺してもらえましたが、帰路はヒヤヒヤでした。


いただいた年賀状を見ると、小学生の頃いた子が、成人したとか、もうお父さん、お母さんになったとか。

歳取るはずですね。

でも嬉しい報告です!


ショックなこともありました。

高校の同級生が亡くなっていました。

仲良しグループのひとりでした。

女友達なのに結婚式にも出席させていただきました。

20数年会えていなかったけど、お互い年賀状で近況報告してました。


普段疎遠な人ほど、年一回の年賀状で縁を繋ぐことは大切なような気がします。

やっぱり年賀状続けていこう。

でももっと早く出さなくてはね(^^)v


写真は特に意味ありませんが、あんずの最近のお気に入りの場所です。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/01/04/8303087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。