毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

新春行事、参加出来ました!2017年01月08日 23時57分

風邪治って良かった!

がんばって早起きして行って良かった!

2017年、金剛禅総本山少林寺新春法会、少林寺拳法連盟鏡開き。

少林寺拳法創始70周年オープニングという場でもあり、とても盛り上がってました。



本山本部職員の皆様も例年以上に気合が入っていたのでは?

スムースな進行、ありがとうございました!

A会長親子での技術披露もなんか感動(^^)/

もちろん、全国の有縁の先生方にもお会い出来ましたが、皆さんに体を気遣っていただいてしまって恐縮でした。

ちょっと体調崩しただけなのに。
申し訳ないです。

あまり書くもんじゃないですね(^^ゞ

今回、40数年ぶりに帰山された、H大少林寺拳法部創設者で中四と広島の大学同窓連合会の会長、県連顧問のA木先生とずっとご一緒させていただきました。

始めは本山の変わりように驚いておられたようですが、だんだん昔のことを思い出されたようで、おもしろいお話を色々聞かせていただきました。

建て替わった旧道場(金剛殿)と、70年前開祖が少林寺拳法を創始された5畳半道場がある記念館も特別に開けてもらって見学していただけました。



そしてやっぱりお約束、酉年新春行事の締めは一鶴の骨付鳥(^^)v


さあ、しっかり充電出来ました!
今年もがんばるぞ(^^ゞ


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/01/08/8312211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。