毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:みんなありがとね!2017年02月13日 02時55分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

まだまだ全員集合とはいきませんが、まあまあの出席率でした。

今日は体力強化日!

といっても楽しくゲームですが。



基本は移動ミット突きで汗を流しました。

攻者と受け手の息もなかなか合ってました(^_^)v


今月から始めた法形の確認練習はやっと茶帯の技までいきました。

ここで白帯と黄色帯さんは別れて復習。

中学生N先生に見てもらいました。

なかなか上手に教えてくれて助かります。

ありがとね!


法話は愛国心について。

「11日は何の日だった?」

「建国記念日!」

「ふふふ、半分正解!」

ネットからのうんちくでお茶を濁し、信条の「・・愛民愛郷の精神に・・・」につなげます。



稽古後に、女子中学生2人からチョコいただきました。

少ない(であろう)お小遣いからありがとねd(^-^)


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/02/13/8360828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。