毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の・・ヌートリア(^o^;)2017年02月24日 22時20分

今日のお仕事の訪問先は県北三次市の甲奴町。

さびしい山道を走ってると、おばあちゃんがこちらに向かって手を振っておられる?

誰かと間違えたのかな?と思って一旦通りすぎたのですが、気になってUターン。

「何かお困りですか?」と声をかけたてみたら、道の横の溜め池を指差して「あれ見てごらん。」

ん?何か浮かんでる。


遠くてわからないので、デジカメのズームレンズで覗いてみると判明。

ヌートリアでした。


こんな山奥の池にもいるんですね。

「戦前に毛皮を取るために輸入されたんよ。軍隊の服や靴に使っとったんよ。この池にも7匹くらいおるんよ。畑のキャベツなんかまるまま食べちゃうけえやれんのよ。」

おばあちゃん、これをだれかにしゃべりたかっただけなのかな?

とりあえず話を合わせて、「へえ、そうなんですかあ。ありがとうございます。」

お別れしてバックミラー見ると、ずっと手を振ってくれてました(^^)/

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/02/24/8374408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。