毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

学連春合宿2日目2017年03月21日 22時44分

広島市三滝少年自然の家で開催されている、中四国学生少林寺拳法連盟春合宿。

2日目でした。


広島の先生方5名も合流され、1日目から来られている県外からの先生とともに、学年別や選択カリキュラム、演武等、熱い指導をされていました。




私はまず1年生緑帯の皆さんを担当。


もうすぐ2年生ですが、まだまだ初々しい!(^^)

でも、技も初々しい!じゃいけませんよ。

もう後輩が入って来ますものね。

みんながんばれ!


演武指導では単独演武を担当。


たとえひとりでやるとしても、相手を想定した組手主体の武的要素を持っていないとね。

時々相対で確認しながら取り組んでもらいました。

まあ、今までの癖はなかなか抜けませんがf(^^;

夕食の後の夜間練習では、あちこちから質問を受けました。

みんなとてもとても熱心です。

そんな中、昨日初段に合格したばかりで真新しい黒帯を締めた地元H大学M田君は、基礎中の基礎「千鳥足を教えてください。」と。

たしかに運歩があやしい。

でも自分の弱点を分かっていることは、上達への第一歩です。

少しの練習でだいぶ上手くなりましたよ(^^)v

学連委員の皆さん、皆が気持ち良く楽しく合宿出来るのは君たちのがんばりのおかげです。

ありがとう。

でもせっかく広島でやってもらったのに、地元学生の参加がホントに少なくてごめんなさい。

次回は沢山参加してもらえるよう、ケツを叩きますね。

あと、本部職員のおふたり様もありがとうございました!


最終日は県外からの先生にお任せして、名残惜しいけど帰宅しました。

ちょっと休んで、武専と県連サイトの更新をしようと思います。

今夜中に出来るかな(^^ゞ



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/03/21/8414244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。