毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:いつかわたしもf(^_^;2017年07月03日 23時27分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

小中学生の部は、中学生は定期テストでやはりほとんどお休み。

少人数ながらもがんばりました。

基本はお腹への当止めの練習から。

突く方も難しいですが、叩かれる方もお腹に力を入れる訓練になります。

奇数だったので、私は小2M岡君のお相手を。

お手本で入れた軽~い中段突、スピードは早かったのでマジで叩かれると思ったのか?、はたまたホントに痛かったのか?、M岡君涙目に。

後でしっかり仕返しされましたがf(^^;


今日やっと?届いた、会報少林寺拳法夏号。

(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員に配布されます。)

(写真右上は、金剛禅の季刊誌「あ・うん」です。うちでは中学生以上に配布しています。)


5月にあった中四国学生大会の記事が載っていました。

「先生、どこかに写っとるよ!」で、子供たちはウォーリーを探せ状態に。


「あった~!でもちっちゃいよ!」

私もいつかでっかく載ってやるぅ(。>д<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/07/03/8610467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。