毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:初道衣です!(^3^)2017年07月05日 21時48分

今日の安佐南区民文化センター道場。

中学生はまだテスト中の学校があるようでお休み多数。

小学生はひとりだけのお休みでした。

新人さんの道衣が届いたので、さっそく着方のレクチャー。

前もって蝶結びは練習しておくように言っておいたので、ズボンはOKかな?

やはり鬼門は帯ですね。

毎回悩んで覚えましょうね(^^)d


そして脱いだ服もきちんとたたむことを忘れてはいけません。

稽古終わったら、今度は道衣のたたみ方もやりますね。

うちでは諸事情から道衣での参座を許可していますが、新入門者はしばらく道場で着替えてもらうことにしています。

そしてしっかりマスター出来たと私が判断したところでOKを出します。

時間も手間も取られますが最初が肝心ですからね。


道衣が着られて、嬉しいやら恥ずかしいやら?


この表情が好きなんです(^^)v



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/07/05/8614996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。