毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

武専&達磨祭&ラーメン(^^)2017年10月15日 23時05分

今日は、尾道市のびんご運動公園で、専門学校禅林学園少林寺拳法武道専門コース広島地区(広島武専)でした。

そのお昼時間を利用して、金剛禅総本山少林寺広島県教区の達磨祭が執り行われました。

各儀式行事を小教区で持ち回っているのですが、今回はうちの広島西小教区の当番のため、小教区長の私が導師を拝命。

難関である祭詞奉読は、出だしの声が高過ぎて少々上ずりながらもなんとか無事終了。


さらに難関である法話は、準備に手間取り午後の武専授業に影響が出そうだったので、これ幸いと手短に切り上げさせていただきました(^^ゞヘヘヘ


武専終了後はいつものメンバーで、尾道ラーメン食べに「餃子館」へ。

そして「浪漫珈琲」へも。

とりとめのないお話に時間を忘れてしまいますf(^^;



おっと忘れてましたf(^^;

先週あった第41回広島県大会の結果を、広島県連サイトにアップしています。

よければご覧くださいませ(^^人 

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/10/15/8706400/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。