毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

合同武専:楽しい一日でした!2017年11月12日 21時04分

山口、山陰、広島の中国地区三武専で、持ち回りで合同武専をしています。

今年は二巡目の山口で、小郡南小学校体育館を会場に開催されました。

私は山口武専(当時は中国武専、徳山市開催でした。)に19歳から卒業までの10年間通ってたので、N田先をはじめ旧知の先生も多く「帰って来た!」って感じです。



いやあ、いいですね。

教務の仕事や会議もしなくていいので、講義も聴講出来るし、技術では基本もしっかり!


午後からは、昨夜の東洋美人(*^^*)ことF井先生と予科を担当させていただきました。

若者ばかり4名。

今日、初段に合格したばかりの子もいたりしてちょっと大変でしたが、みんな熱心で楽しく指導させていただきました。

運営の方もこそっと視察させていただきました。

広島武専でも取り入れたいこともあって、とても参考になりました。

地元に反映させます!

来年度は山陰開催の予定です。

カニと地酒、いや、また皆様にお会い出来ることを楽しみにしています(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2017/11/12/8726196/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。