毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:出来れば早目にね(^^)d2018年03月26日 23時48分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

道路のごみ拾いのついでにすぐ上の公園からパチリ。 

桜はもう少しのようですね。

すぐ下に見えるのが集会所、左に見えるのは安田女子大学。

大学新入生で経験者いないかなあ(^-^)


小中学校もすでに春休みに入ってて帰省のためお休み数名、体調不良者もあって今日もお休み多しです(TT)


今年度小学校卒業のH恒君と中学校卒業のN野君に、道院からささやかですが図書カードをプレゼントしました。


お休みの小学卒、N元君には今度渡しますね。

中学卒のMあちゃん、N緒ちゃんは弟君たちに預けますね。

M愛ちゃんには送りましょうか。

中学生になる2人は継続してくれます。
ただ高校生になる4人はとりあえず休眠となってしまいます。

残念ですが、まずは今しか出来ない勉強、そして部活を精一杯やるんだよ。
そして余裕があれば気軽に道場覗いてください。

休眠する拳士にいつも言ってることがあります。

たとえすぐには難しくても・・・

大学生になってからでも!

社会人になってからでも!

お父さんお母さんになってお子さんと一緒にでも!

定年退職してからでも!


お孫さんと一緒にでも!

いつでもどこでも再開出来ます!

これから色々あるだろう人生、何かの折に少林寺拳法のことを思い出してくれると嬉しいです。

もっとも君たちが定年退職する頃には私はいないだろうから、出来ることなら早目にね(^-^)v

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/03/26/8812418/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。