毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:痛感&堪えますf(^_^;2018年04月07日 23時01分

今日の安佐南区、毘沙門台南集会所道場。

先週と同じく、大人の稽古の前に中学生2人の初段受験特練をしました。

今日はとりあえず柔法法形を左右すべて通してみようと思っていたのですが、なんと5つまでしか進めませんでした。

まだ形か分かっていればいいよの段階なのですが。

日頃の指導が足りていないのを痛感。

申し訳ない(^^;

とにかくまずは形を覚えてもらい、あとは数をかけて練っていかなくては。

そのお手伝い、今回もしっかりさせてもらいます(^^)v

中学生を帰した後は、T内拳士とマンツーマン。

彼女のリクエストから合掌系の技を確認。

うちはどちらかと言うと痛い掛け方なので、特に三段、四段科目となると手首に堪えます(^w^)

ちょっと不安な技もあったので、明日の広島武専でT橋先生にお聞きしようか。

もっと堪えること、間違いなしですが(^-^)v


写真撮るの忘れました。そんな時はお約束のこの子たちで(*^-^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/04/07/8821264/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。