毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:抜技大好き(#^.^#)2018年04月09日 23時49分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

小中学校は今日が始業式。

皆、ちゃんと進級出来たようで(^^)v

少林寺拳法の方も順調に昇級出来るようがんばりましょう!

☆☆☆☆☆☆☆

中学生たちは県中学生大会を見据えた練習をぼちぼち始めなければ。

演武に使えそうな技をチョイスして、M原副道院長に指導してもらいました。

中間テストが入って来るまでには仕上げなければね(^^ゞ

☆☆☆☆☆☆☆

大人の時間はM原副道院長と抜技研究となりました。

法形確認から護身としての応用まで。

法形では抜いた後、剛法で反撃しますが、実際の護身の場ではいかに安全に早く逃げるかにかかって来ますものね。

私、抜技大好きなんです。

抵抗なくスルリと抜けた時の気持ちよさもありますが、なにより痛くないですから(^з^)-☆

☆☆☆☆☆☆☆

写真捕り忘れたので今回もこの子たち。




今日未明にあった地震直後の固まってる2猫です(^○^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/04/09/8822658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。