毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:新たな出会いに感謝!2018年04月16日 23時33分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

小中学生の部はまあまあの集まりでした。

指導者が私だけだったので、法形練習の小学生と演武練習の中学生の間を行ったり来たりで申し訳ありません。

でも私が目を離してる時にもサボることなく、皆、黙々と稽古してくれてました。

「先生、巻抜、もう左右10回ずつやりましたよ。次は?」って(TT)ゞ


☆☆☆☆☆☆


さて、新たな見学者がありました。

地元K高校少林寺拳法部のOGさん。

この春、専門学校を卒業して社会人になったのを機に2年ぶりの復帰を決意されたのとこと。

明るく元気でやる気満々です! 

説明もそこそこに、その場でスマホで復帰転籍手続きも完了、あっと言う間に毘沙門門下になられましたp(^^)q

道衣も持って来てたので、さっそく稽古。

特に基本中の基本、振子突はじっくり時間をかけて修正しました。

飲み込みが良く、すぐに見違えるほどの動きになりました。

この先楽しみです!

まずは高校時代に取れず心残りだった黒帯を目指したいそうです。

一緒に頑張りましょう!

また熱心な女性拳士が増え、嬉しい限りです(*^-^*)


☆☆☆☆☆☆


写真、また忘れてしまったので、彼女がインターハイ出場を決めたという県高校総体の大会結果にリンク。

さてどなたでしょう!?

http://www.shorinjikempo-hiroshima.com/taikai140601.2.html 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/04/16/8828167/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。