毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

恩師の50周年でした(^-^)2018年05月20日 23時55分

私の少林寺拳法入門は1975年(昭和50年)、愛媛県の北条東武道院でした。

小学4年から高校卒業までお世話になりました。

ここでO石先生との出会い、そして教えがあったからこそ今の私があるのは間違いありません。

そんな北条東武道院の50周年記念発表会が開催されました。

今回はO石先生の意向もあって身内のみでの発表会、祝賀会とされたそうで、実は、私がこの発表会があるのを知ったのはついこの火曜日。

Facebook友達でもある北条東武門下のK上拳士から、O石先生へのサプライズメッセージを依頼いただいたからでした。

え?メッセージだけ?ダメでしょ!

「行きます!!」

そんな訳で、飛び入りで直接お祝いの言葉、そして単独演武を贈らせていただきました。

喜んでいただけたようで良かった(^^ゞ



奉納演武はK上拳士の母子演武。


息子さんは禅林学園高校に入ってがんばっておられるそう。

そして、私の拙い祝辞のあと、演武のトップは、なんとO石先生とお孫さんの祖父孫演武。


凛とした演武にこちらもキリッとなりました。

少人数ではありますが、子供たちも元気な演武、運用法を披露していました。



私の単独演武はというと、肩は大丈夫だったのですが、同じ投げを2回やってしまうという大ミスをしでかしました。


まあ、気合いと顔の表現度だけは子供たちにも負けてなかったかな?


祝賀会にもお誘いいただき飛び入り参加。

ありがとうございました。


声をかけていただいたK上拳士。

急な依頼になったことを恐縮されていましたが、この連絡が無かったら知らずにいたことでしょう。

恩師の道院50周年という大業績に対して不義理を犯してしまうところでした。

本当にありがとうございました。

O石先生のご健康と、北条東武道院の益々のご発展を、これからも広島の地から応援しています(^^人

うちも負けとられません!





最後の1枚はちょうど40年前の第1回発表会。

小6のわたしです。

年月を感じます(*_*)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2018/05/20/8855981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。