毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

昨日の稽古:宗道臣デー活動でした!2019年06月20日 20時49分

遅くなりましたが、昨日の安佐南区民文化センター道場。

宗道臣デーとして、日頃お世話になっているセンターのエントランスや自転車置場のゴミ拾いを行いました。

宗道臣デーとは、少林寺拳法創始者宗道臣開祖の命日である5月に、みんなで力を合わせて社会に貢献する活動をしましょうという取り組みで、全国の道場で行われています。

うちでは都合で今月になってしまいましたが。

一見きれいに見えて、特に植え込みの中からはタバコの吸殻やコンビニ弁当の容器などが沢山みつかりました。





「なんでこんなとこに捨てるかなあ?」と、子供たちは文句を言いながらも我先にとゴミを見つけだしていました。




最後は道場に戻って「ガリガリ君」でお疲れさま(^^)v


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2019/06/20/9089870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。