毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:原爆忌法要&初めての昇級!2019年08月07日 23時35分

今日の安佐南区民文化センター道場。

広島原爆忌法要を行いました。

といっても特に決まった様式はないので、いつもの鎮魂行と法話ですが。


昨日の登校日で平和学習を受けたはずなので細かいお話は置いといて、ぜひ押さえておいて欲しい8月9日、15日、12月8日について質問しました。

低学年の子はあやしかったですが、高学年はさすがでした。

少林寺拳法の思想は、開祖の戦中戦後の体験が強く関わっています。

少しずつ勉強しましょうね。

奉納演武は今週末に全国中学生大会に出場する2人にお願いしました。

気持ちの入ったいい演武でしたよ。

大会本番もがんばろー!


そしてK田兄妹の6級と8級試験。

初めての試験で緊張したようですがなんとか合格となり、緑帯と黄帯をお渡し出来ました。


一緒に入門したのに、お兄ちゃんは年齢の関係で黄帯を飛ばしていきなり緑帯です。

お互い複雑な気持ちかもしれませんねf(^^;

さっそく締めた新しい帯にやっぱり少し緊張してました。



これからもコツコツがんばって、新しい帯が似合う拳士になっていきましょう!
 
さて、10日(土)、12日(月)、14日(水)の稽古はお休みです。

体調やケガには充分気をつけて、お盆明けにはみんなまた元気な顔を見せてください。

イカノオスシも忘れないで(^-^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2019/08/07/9138642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。