毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:去る者あれば・・・!2019年10月02日 23時40分

ホールの大きなイベントのため駐車場が大渋滞だった、今日の安佐南区民文化センター道場。

ギリギリセーフで道場に入ると、子供たちは自主的に作務(お掃除)を済ませてくれてました。

少林寺拳法の道場では当たり前のことですが、その当たり前なことがきちんと出来ることが大切ですね。

みんな偉いよ!

今日の稽古は、今週土曜日にある毘沙門台秋祭りのステージ発表の練習がメインでした。

先週から練習を始めて初の通し稽古をしましたが、う~ん、どうなることやら。

皆、本番に強い事を期待しましょう。

中3のK川君が高校受験準備のため休眠に入ることになり、お母さんとご挨拶に来てくれ、お手紙とこの夏の全国中学生大会の時の手作りフォトデコレーションをいただきました。



まずは目の前の目標に邁進して、いつかいつか帰って来てね。

高校生でも大学生でも社会人でもお父さんになってからでも、いつでもいいからね。

吉報待ってます。

「去る者があれば来る者あり!」

先月から体験入門していた小2の男の子2名が入門を決めてくれました。

たまたま同じ時期に学校も違う2人が道院で出会い、晴れて同期生そして相棒となります。

すでに法縁に恵まれている同い年の2人。

乞うご期待です!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2019/10/02/9160523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。