毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:気合いと体調管理!2019年11月16日 23時49分

今日の安佐南区、毘沙門台南集会所道場。

大人の稽古の前に、M田拳士の大会前日恒例、ジャージ特練でした。

まずは鎮魂行で精神統一。


ここまで来れば、あとはもう気持ちだけですものね。
明日の本番はがむしゃらでもいい。

とにかく気合いの入った演武を見せてくださいね。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

19時半からの通常稽古は4名でした。

鎮魂行の主座はM拳士にお願いしました。


転勤のためこれまで色々な道院を渡り歩いて来られたのですが、主座はあまり機会が無かったようで所作が少しあやふやなよう。

教典の巻き方、打棒の持ち方や打ち方も色々あって迷いやすいですが、うちでやっている所作を皆で確認してもらいました。

全国大会出場組も残り1週間となりました。

彼女たちの場合は、あとはしっかり体調管理。

万全の体勢で迎えられますように!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2019/11/16/9177903/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。