毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日はお休み。そして鎮魂の日です。2020年03月11日 22時53分

今日の安佐南区民文化センター道場、となるべきところですが、 月、水、土、すべての稽古をお休み中です。

4月度のUNITY広島武専、昇格考試も中止になりました。

今日は高校野球の中止も発表されましたね。

デマはもちろん、煽ってばかりの報道にも冷静に、克つ慎重に対応すべきかとは思いますが、危機管理という面から見ると・・・やはりどれが正解というのはないのかも。

とにかく早く終息に向かってくれ、またこれまで通り、勉強やスポーツ、仕事を思いっきり出来るようになりますように。

さて、今日は9年目の3.11。

犠牲になられた皆様のご冥福を改めてお祈り申し上げます。

そして、未だに避難生活を強いられている皆様にも早く平穏が日々が訪れますように。

写真は同年の県大会で、各所属に持ち寄ってもらった寄せ書きです。



義援金、支援物資に添えて被災地の県連に送らせていただきました。

当時、県連事務局長をしていた私の発案でしたが、単なる自己満足だったのではないか?

その思いが、その後の広島土砂災害で私を復興ボランティアに励ませてくれました。

いつでもどこでも平穏無事が一番!!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2020/03/11/9223240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。