毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

番外編です。2020年05月20日 21時00分

「ブックカバーチャレンジ」番外編

こんなの残ってました。

浜田省吾楽譜全曲集

高校生の頃、ソニーのカセットテープに付いていたシールを集めて送る懸賞で、たまたま当たったのが「君が人生の時」のLPレコードでした。

これで浜省にはまって、さっそく買ったのがこれ。


ギターは挫折しましたがf(^^;

番外編その22020年05月22日 21時04分

こんなのも残ってました。

中森明菜のコンサートパンフ。


1986年と言えば大学3年の夏。

「赤い鳥逃げた」からのラスト6曲、最高に盛り上がりました!



会場は前年に開館したばかりの、広島サンプラザホールでした。

サンプラザも私も若かった(#^.^#)

爆睡之図2020年05月25日 21時07分

「さくらとあんず爆睡之図」

国際松濤館空手道連盟広島支部長、広島尚誠学舎悟空塾師範という御方から「犬猫爆睡之図リレー」なるものの御下命がありました。

今度お会いできた時にボコボコにされたくないのでありがたく承りますが、リレーは私まででゴメンなさい(^^人


でもこの子達は起きてても寝てても癒してくれます。

6月から稽古再開です。2020年05月30日 18時39分

少林寺拳法グループの修練禁止解除に伴って、全国でも広島でも修練を再開されている道院も多いようですね。

うちでも6月4日の水曜日から稽古再開することにし、今日、安佐南区民文化センターに申込みと打ち合わせに行って来ました。

月曜日と土曜日は引き続きお休みとします。

市の方針に従って、利用時のソーシャルディスタンス、マスク、消毒、換気などの徹底や、万が一館内利用者から感染者が出た場合の名簿提出等々の条件を確認。

皆に会えるのは楽しみだけど、責任に身が引き締まります。