毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:教範に帰ります!2020年07月12日 09時23分

今日の毘沙門台南集会所道場。

やはりO田拳士とおふたり様でした。

一般拳士の皆もなかなかお忙しいようでf(^^;

今日は久々に(スミマセン)教範を手元に置いて基礎科目を確認。

法形には出て来なかったり普段の基本稽古ではほとんどしないような技術があって良い復習になります。

法形は天王拳、地王拳、鶴立拳の確認。

もちろん、距離を取ったりソフトソードでの稽古ですが、マンツーマンで攻守左右行うと結構な運動量です。

最後にやはり距離を取った運用法でいい汗をかけました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2020/07/12/9267292/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。