毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:がむしゃらも大事!2020年08月08日 23時18分

今日の毘沙門台南集会所道場。

先週に続いてうちのOBでK高校少林寺拳法部のM田君が参座してくれました。


明日は県高校総体代替大会。

1年生の彼は単独演武有段の部に出場。

先輩たちの胸を借りることになります。

かつて全日本学生大会で単演1位の経験のあるO田拳士からのアドバイス、「魅せてやるって気持ちで!」

どちらかというと大人しい性格の彼、確かに演武にもそれが現れています。

明日はがむしゃらでいい、とにかく精一杯がんばれ!!


そのO田拳士とは、竜王拳と竜華拳の内、内手首順と外手首順の技を四段科目まで左右すべて通しました。

もちろん接触無しのキープディスタンスで、しかもマンツーマンです。

守者ももちろんですが、その守者の動きに合わせて技をかけられなくてはいけない攻者も難しい・・

とくに変化技の条件づくりはタイミング会わないとグダグダです。

相手と気を合わせる訓練にはなるかな。

そんなわけで体もですが、頭も目一杯使ってへとへです。

明日の高校大会の審判大丈夫か?

早く寝なくてはf(^^;


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2020/08/08/9276762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。