毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:キープディスタンス継続です。2020年08月22日 23時25分

今日の毘沙門台南集会所道場。

久々にT内拳士が参座してくれました。

O田拳士と女性おふたり、キープディスタンスしながらもついつい話に花が咲きます。 


県の警戒レベルが先日4から3に下がりはしましたが、修練時の制限には変わりないのが残念。

法形稽古、特に柔法では、直接手を取れない、お手本も見せられない状況では限界があります。

そこで、我が家で長年眠っていた技術DVDに登場してもらいました。

もちろん細かいところは見えませんが、技のイメージを掴んでもらうのには役立ったようです。


久々に見ると、私も新たな発見や疑問を見つけることが出来ました。

皆であれこれ研究するにはレベル2以下になってもらう必要があります。

これからお盆の影響が出なければいいのですがf(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2020/08/22/9281232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。