毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:レベル2になりました、2020年08月31日 23時43分

少林寺拳法グループの定める県の警戒レベルが2に下がりました。

段階的に活動条件を緩和することが出来ますが、ここは焦らず少し様子を見たいと思います。

という訳で、今日の安佐南区上安、行友集会所道場は引き続き人数制限しての非接触稽古としました。

5年生の茶帯2名、6年生の緑帯2名の少年部のリーダーたる4名の予定でしたが、1名が来る途中、車の中で気分が悪くなったそうで急きょお休みに。

残念。

しっかり休んで水曜日はまたがんばりましょう。

基本は茶帯君の昇級試験を視野に入れてきびしめに。

緑帯君もがんばってなんとかついて来てくれてました。

法形は技術DVDを見ながら試験科目のエア稽古。


手を取って直接お手本を示すことが出来ないので、前から後ろから横から上から見られる動画は技のイメージを掴むのに役立ちます。

こんな事が出来るのも少数精鋭だからかな。

ただ、このまま警戒レベルが上がらなければ来週からは元の人数に戻す予定です。

楽しみ反面「どうなることやら?」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2020/08/31/9291078/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。