毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:20数年ぶりだそうです!2020年09月05日 23時02分

今日の毘沙門台南集会所道場。

母娘さんの見学がありました。

娘さんは大学生で初心者ですが、お母さんは経験者!

20年ほどのブランクを経て娘さんと一緒に復帰を考えておられるそうです。

素晴らしい!

見ているだけもなんなので、さっそく体験していただきました。

「まったく覚えてません。」と言われていましたが、やって行くうちに体の方が少しずつ思い出されたようです。

娘さんもなかなか筋が良さそう。


考えてみればこの20年と言えば、少林寺拳法も色々変わりましたね。

胸章が卍からソーエンに変わったし、組織機構も時代に合わせて変遷しています。

お母さんも「信条が少し変わってますね。」って。


でも技術と思想は変わっていません。

どこに行っても何年ブランクがあっても同じ少林寺拳法が学べます。

10月からは信徒会費(年会費)が半額となるので、9月一杯はまず体験で来ていただくことになりました。

入門、復帰を決めていただければ、こんな嬉しいことはありません(^-^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2020/09/05/9292605/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。