毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:虚をつかれました(^o^;)2020年10月28日 22時14分

今日の安佐南区民文化センター道場。

先週見学に来られた小1男の子、今日も体験に来てくれました。

ちょっと緊張しているようで「たたいてまもってジャンケンポン」でも笑顔がなかなか出ません。

まあ少しずつ慣れてくれたらいいいですよ。



学科は「当身の五要素」

単演や距離を取っての剛法の稽古が続く中でも、これを意識して当身することが大切ですね。

今日、NHKで放送された宮城美里スポ少さんの活動紹介。

門下生にもお知らせしていたので、何名か見てくれていました。

「どうだった?」

「すごかった!」

「先生、うち負けてるよ。」

「何が?」

「人がいっぱいいた!」

うっ!なかなか痛いところをつかれた。

的確な当身でした(^o^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
多度津町発祥の武道は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2020/10/28/9310715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。