毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

ピロリ除菌成功でした!2020年12月19日 19時26分

ピロリ除菌、成功してました!

でも年齢的にも胃カメラ検査を年1回は受けた方が安心ですよとのこと。

来年の検診もオプションつけなくては。

野良ちゃんのように強く逞しくありたいものです(^^)v


道衣納めになりました。2020年12月20日 17時23分

今日は私にとっての道衣納めとなりました。

12月度中高大合同練習会は中止となりましたが、分散開催となったUNITY昇格考試は予定通り広島城北中高で行われ、考試員としてお手伝いさせていただきました。


受験者の高校少林寺拳法部員の皆さん、準備万端で臨んだようで学科も実技も好成績。

全員合格でした。

おめでとうございます!

クリスマスも近いので、受験者と城北少林寺拳法部の皆さんにささやかなプレゼント。


うちの稽古納めで配る予定だったお菓子ですが。

流用でごめんなさい。

うちの子たちもきっと許してくれることでしょう(^^♪

(一般財団法人少林寺拳法連盟学生指導員及び個人会員、一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITY 一級考試員として参加しています。)

看板猫?2020年12月22日 20時31分

看板猫?

なかなかの風格です(^^ゞ


本当は?2020年12月23日 21時48分

本物はどこ?


本来であれば今夜が広島毘沙門道院稽古納めでした。

皆に「良いお年を!」を言えなくて残念ですが、今の状況ではしかたないですね。

ただこのままでは、現在4日までとなっている広島市の集中対策期間も延長されることになりそうです。

6日の稽古始めも難しいかも(*_*;

メリークリスマス!2020年12月24日 21時14分



我が家からの眺めです(^^♪

延期となってしまいました(TT)2020年12月25日 21時16分

今日はクリスマス。

皆さんお家で楽しく過ごされてるんでしょうね。

というわけでいつぞや見かけたお家猫さんです(^^♪



そんな今日、残念な発表がありました。

広島市の感染予防集中対策期間が1月17日まで延長され、それに伴い安佐南区民文化センターの休館も延長。

必然的に稽古始めも新春法会も延期しなくてはいけなくなってしまいました。

稽古始めは20日に。

新春法会は27日に。

ある程度予想していたとは言え、さらに1ヶ月近くもみんなに会えなくなるなんて・・(TT)

これ以上延びることがありませんように!

籠もります(^^ゞ2020年12月27日 18時28分

先ほど、県内最古参のT橋先生に電話でご挨拶させていただきました。

お元気そうで安心しました。

先日、門下生に無理言って道場に顔を出させてもらった事を嬉しそうに話されていました。

ほんとは直接お伺いしたいのですが、ここ連日の広島市の状況では絶対ダメですよね。

今日予定だった中国高校新人大会も中止にされて正解だったでしょう。

ほんとに残念ですが。

全国の道院・支部の稽古納めの投稿がどんどんアップされているのを見ると、年の瀬の実感が湧いて来ます。

この年末年始は、帰省はもちろん不要不急な外出は極力控えて家に籠もっていることになるでしょう。

この猫さんたちのように(^^)v




仕事納めでした。2020年12月29日 22時20分

今日は勤務先の仕事納めでした。

例年ならそのまま忘年会に突入なのですが、もちろん今年は無し。

このご時世仕方ないのですが、いざとなると寂しいものです。

年末年始は巣ごもりを決め込む予定なので、仕事帰りに地元毘沙門天さんに早詣りに寄りました。

でも参道どころか山門も真っ暗。

灯籠くらい点いているかと思ったのですが。




雨も降ってるし真っ暗の中を石段を登って行くのは流石に危なそうなので、山門から手を合わさせていただきました。

ちょっとせっかちだったようで(^o^;

お世話になりました!2020年12月31日 20時22分

波乱の卯年もあともう少し。

ご縁いただいている皆様、今年も大変お世話になりました(^^人