毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:最後でした!2021年04月26日 22時48分

5月2日、福山で開催予定だった中学高校大学合同練習会が中止となってしまいました。

ゴールデンウィークの唯一の予定が無くなってしまった(TT)

さて今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

水曜日の区民文化センターは接触が出来ないので、初段受験予定の2人にとって実質最後の昇段稽古となりました。

まずは逆小手、送小手を確認。

最初はコロッとかかっていたのに、攻者の慣れもあってかなかなか倒せなくなって来ました。

「協力して倒れてやれ!」と言いたいところを我慢。

掛手を意識させたらなんとか倒せなるようになりました。


H川拳士の出題(私ばかりじゃ偏ってしまうので)による抽出科目をこなしたあと、組演武で締めました。

文字通りもう後が無し!

くれぐれも29日が中止になりませんように(^^人

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/04/26/9371301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。