毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:今日も特練でした!2021年06月28日 22時02分

今日の安佐南区上安、行友集会所道場。

通常稽古はお休みで、小学生黒帯2人の全国大会選考会特練です。

基本ではウォーミングアップも兼ねて、少し六尺棒を振らせてみました。

最初は棒の重さに手こずっていましたが、自然に腰も落ちて来て、少しずつ力強い打ち込みが出来るようになりました。


演武修練に入っても腰の入った良い突が・・とはすぐにはいかなかったですが、ひとつひとつの構成はほとんど覚えていて感心感心!

それではと、ますは1構成目と2構成目を通しで、次は1から3まで通しで、次は1から4を・・とひとつずつ増やしていく方法で順番を覚えてもらいました。

最後は全通しを2回やって今日はお開き。

お家でもイメトレしてくださいね。

水曜日は接触稽古が出来ないので、エアーでがんばりましょう。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/06/28/9392625/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。