毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

歓声と拍手と笑いの講習会でした!2021年12月04日 23時01分

今日は香川県多度津町の本山にて、介護技術講習会を受講させていただきました。

これは少林寺拳法の技術で使う各種の理法を応用して、大きな力を使うことなく要介護者を介助することが出来るというものです。


介護士でもあるH川拳士のお供でくらいの動機だったのですが、当の本人がお子さんの保育園の行事が入ってしまいM原拳士と2人での参加となりました。

そんな軽い動機でしたが、参加して良かったと思っています。

私のか弱い腕?で0.1tの某先生をベッドから立たせたり、車いすに移乗させたりが軽〜く出来てびっくり!

歓声と拍手と笑いの耐えない講習会でした。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/12/04/9445518/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。