毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:土曜日稽古納めでした!2021年12月18日 22時52分

今日は大人のみ、土曜日の稽古納めでした。

ただ、いつもの毘沙門台南集会所ではなくて、毘沙門台学区集会所です。


実は南集会所には駐車場が無く路駐をしていました。

路駐と言っても広いスペースがあり、町内の皆さんも駐禁ではないという認識でこれまで30年以上問題無かったそうです。

が、最近通報が相次ぐようになってしまいました。

うちも一度お巡りさんが来て注意を受けてしまいました。

そこで駐車場の広い学区集会所への変更を検討して、今日と1月はまずお試しで使わせていただくことになったのです。


諸条件と書類が整えば本山に正式に届け出て、早ければ2月からこちらをメインの土曜日道場とすることになりそうです。

新しい環境での稽古納めでしたが、年末で皆さんお忙しいようで参座は3名のみ。


せっかくの少人数&広い道場&高段者なので錫杖伝。



昨夜からかなり冷え込んだ毘沙門台でしたが、熱い稽古で納めることが出来ました。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2021/12/18/9449001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。