毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:良き刺激でした!2022年04月27日 22時11分

今日の安佐南区民文化センター道場。

先週に続いて小3、年長の兄弟さんが体験に来てくれました。

楽しそうに突き蹴りを真似してました。

ただお兄ちゃんの不安事は鎮魂行の打棒の音だそうで、瞑目の時、耳をしっかり塞いでました。


生後3ヶ月の末の弟さんは平気なのにね。

その鎮魂行の主座に、月曜日に道衣テスト合格したばかりの小2S原君が立候補してくれました。


初挑戦だったけどなかなか堂々としたものでした。

素晴らしい!

でも今朝、道衣を自分で畳むのをたいぎがって、お母さんに怒られてしまったそうです。

私に耳打ちで告白してくれました。

明日は率先して出来るようにね。

うちのOB、K高校少林寺拳法部所属のK川君、M田君が土曜日に続いて来てくれました。

久しぶりとあって少年部のメンバーはほとんどが初めまして。

簡単に紹介してから、明後日に迫った二段試験科目の中の組演武を披露してもらいました。


白帯さんはにとっては初めて見る演武、食い入るように見ていました。

先輩、良い刺激になりしたよ。

ありがとう!

そして明後日がんばれ!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2022/04/27/9485541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。