毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

全国大会選考会でした!2022年06月12日 20時58分

朝イチ、町内掃除で心も清めて?一路福山市へ。

エフピコアリーナ福山(福山市総合体育館)で全国大会広島県代表選考会が開催されました。

(県大会が中止になったための代替開催です。)

うちからは中学生男子の部にT本、D口が出場し、無事代表推薦権を獲得しました。

(後日、県連理事会の承認をもって正式決定となります。)

全国中学生大会予選に続いてがんばりました!

素晴らしい!!


K高校少林寺拳法部兼籍のN居拳士は、同校のN本監督と女子護身技法の部に出場。

こちらも大健闘!

推薦権獲得です!!


高校生の部には、うちのOBでK高校所属の、M田、K川、H田拳士が出場しました。

彼らは残念ながら一歩及ばず。

でも精一杯がんばっていたようです!

やり切った笑顔をしていました。

さて実はうちからはもうひとり・・

不肖私、東広島道院長のM先生と組んで男子マスターズBの部に出場させていただきました。

M先生との大会出場は実に25年ぶり!

披露演武や奉納演武はたびたびさせていただいていたのですが、競技ならではの観点、視点での演武修練はまた違った楽しさを思い出させてくれました。


何とか大阪に行かせてもらえそうです。

去年の昇段に続いて、今回も道院の皆さんに内緒でした。

ごめんなさい。

中学生の部、女子護身技法の部と合わせて、水曜日に報告をさせていただきます!


(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員、及び一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITY審判員としての参加でした。)

県連サイトに今日の結果をアップしました。 

よろしければご覧ください。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2022/06/12/9499347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。