毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

今日の稽古:目標に向かって!2022年09月24日 22時47分

今日の毘沙門台学区集会所道場。

まずは中学生単独演武の特練でした。

今日もミット突きから。

少しずつスピードと力強さがついてきたかな。


大人の稽古はN川拳士おひとり様。

運歩と基本突をしっかりやった後、マンツーマンで昇級試験の科目を通しました。

お仕事の関係で週1回弱の参座率ですが、今年度黒帯チャレンジの目標に向かってがんばりましょう!

病院行きました(*_*;2022年09月26日 23時06分

今日の行友集会所道場の前に、近くの動物病院にさくらを連れて行きました。

昨日の夕方から急にご飯を食べなくなってしまったもので。

結構しんどいみたいで、キャリーケースに入れても病院でもおとなしくしてました。


触診やエコーの結果、内臓には特に問題は無さそうで、夏バテで食欲不振になっているだけみたい。

15歳(人間なら76歳だそう)と言う年齢もあって、薬剤の点滴をしてもらっての様子見となりました。

稽古から帰ったら出窓で迎えてはくれたけど、食欲はまだ無いみたい。


明日の朝には回復してくれてると良いのだけど。

今日の稽古:嬉しいよ!2022年09月28日 22時59分

今日の安佐南区民文化センター道場。

鎮魂行の主座と打棒はそのS藤兄弟にお願い。


しっかり堂々とこなしてくれました。

もう緑帯らしくなってきたかな。

そのS藤兄弟拳士、S原拳士の合格証書が届いたのでお渡ししました。




3人共初めての合格証書に嬉しそうです。

道院長も負けずに嬉しいよ!