毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

ペットあるある?2021年12月30日 20時40分

帰宅したらこうなってました。


取ってあげるよりまずは撮るという、優しい飼い主です(^^♪


今日の稽古:???2020年04月21日 07時01分

今日の安佐南区民文化センター道場。

やっと稽古再開出来ました!

懐かしいOBやOGも来てくれて賑やかです。

突然職員さん飛び込んで来て「まだ休館中ですよ!」

ここで目が覚めました。

禁断症状か?(@@;)


体力低下予防がんばってます。2020年04月12日 23時55分

広島武専も中止になっていたこともあって、一歩も外に出ずにすんだ土日でした。

少しでも筋力低下を防ごうと、パワーリストとアンクルを着けっぱなしで過ごしています。

テレビ観ながらも手足動かしてみたり、立ったついでに基本や単演やってみたり、スタンドバッグ叩いてみたり。

上で寝ていたあんず、邪魔してゴメンなさい。



癒しもらってます(^^ゞ2020年03月28日 23時11分

4月第2週からの稽古再開を考えていましたがどうなんでしょうか。

さらにお休み延長もあり得そうです。

家でストレッチしたり、コアトレしたり、スタンドバッグ叩いたり蹴ったり、単独演武をひと通り通してみたり・・・でも確実に体は鈍ってきてるよう(TT)

ただ、心の癒しはこの子たちからもらえてますよ(^^ゞ


今日の稽古:マンツーマンでした!2020年02月22日 22時22分

今日の毘沙門台南集会所道場。

O田拳士とおふたり様でした。

マンツーマンで基本を1時間。

防具を着けての剛法稽古を1時間。

締めは軽く運用法。

彼女の俊敏な動きにもなんとかついていってたのですが、最後には息があがって「もう参った」f(^^;


今日は猫の日だそうで。

おやつでも買って帰ってあげたら良かったかな。

動けません(#^.^#)2020年01月20日 23時42分

稽古から帰って、録画したドラマ観てたらいつの間にか・・

動けん(#^.^#)


自宅大掃除です!2019年12月30日 15時27分

ちょっと休憩と思って座っていると・・・


大掃除、続けさせて・・・

Merry Christmas!2019年12月25日 00時13分

I wish you a....


久しぶり:今日のにゃんこ2019年04月12日 07時23分

寒い間は、私が起きてもしばらく布団から出なかったうちの猫たち。

最近は、先に起き出して枕元でご飯の催促。

もうちょっと寝かせてくれf(^^;


ぶらり在来線の旅です(^-^)v2018年05月05日 09時03分

今日、5月5日は父の命日。

まずは祭壇に合掌。

そしてさくらのお誕生日。

あれ?何歳だっけ?


さて、少林寺拳法以外特に予定の無かったこの連休でしたが、ありがたいことにお誘い受け、これから尾道散策に行ってきます。

急がないのでノンビリ在来線の旅です。

少林寺拳法の用事ではちょくちょく行っているのですが、プライベートでは10数年ぶりかも。

例の事件で観光客も減っていた尾道に、わずかながらもお金を落として来たいと思います。

遊んだあとはちょっと練習の予定も・・・

結局、少林寺拳法か!?(*^-^*)