毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

広島武専入学式2008年04月29日 23時20分

今日、4月度広島武専が開催され入学式が行われました。

「武専」は香川県多度津町の本部にある専門学校禅林学園(全日制)とは別に、各地方で月1回開催されるコースで、予科2年、本科2年、高等科3年、研究科4年の計11年制です。

また武専研究会(研究科修了者)や聴講生(いわゆる体験入学)の制度もあり、その気なら一生涯学ぶ事の出来るシステムとなっています。

「武専」の良いところは、毎月本校から派遣される各地の教員の先生や、地元講師の先生方の様々な技術を学ぶことが出来、さらに県内各地から集まった多くの仲間が出来ることだと思います。


今年度の広島武専は10数名の予科入学者を迎えることが出来ました。

実は私は予科1年の担任をさせていただいているのですが、これからの11年のスタート地点という事でとても責任重大だと感じています。

学生の皆さん(私よりも年上の学生さんも多く、熱心さに頭が下がります。)に楽しく有意義な時間を持っていただくことが出来る様努力したいと思っています。

 
聴講生は随時受け付けています。(といっても手続きなどはありませんが)興味のある方は是非一度気軽に覗いてみて下さい。

井の中の蛙とならない為にも・・・。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2008/04/29/7244941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。