毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

2008年全国大会inおかやま 県選考会2008年06月08日 22時06分

今日、JFE福山体育館で2008年全国大会の広島県代表選考会が行われました。

従来なら、広島県大会を選考会にあてるのですが、今年は県大会の日程の関係で別に選考会を行うことになりました。

当支部からは夫婦の部に出場、無事代表権をいただくことが出来ました。

2002年から7大会連続の全国大会(または国際大会)への出場となります。

支部長である私と妻とのの演武練習は普段の道場ではなかなか思う存分出来ず、(幹部の先生方に甘えてなんとか時間を作らせていただいていました。)もっぱら休日のスポーツセンターでの練習となり、子供もほったらかし状態。

また夫婦であるためお互いに言いたいことをストーレートに言い合ってしまい、解散(演武のですよ)の危機も何度もありました。夫婦相和し・・・とはなかなかいきません。

演武に対する価値観や嗜好の違い、温度差、体格差、仕事家事との両立等々をなんとか乗り越えて、ずっと演武を組んでくれている妻に感謝の気持ちで一杯です。(もちろん面と向かっては言えませんし、このホームページも見ることもないと思うので・・・)

今年の全国大会を機に、夫婦演武はしばらくお休みにするかもしれません。

ちょっと冷却期間を置いた方がいいように思います。

4月の中四国学生大会で最優秀を取った広島修道大学のT拳士・Y拳士も、一般男女有段の部でみごと代表権を獲得しました。

彼らはここ数ヶ月でとても上達して来ています。

私たちも負けないよう11月の全国大会に向かってもう一頑張りしなければいけません。




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2008/06/08/7244927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。