毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

第32回広島市スポーツ少年団大会総合開会式2009年07月04日 22時42分

今日、広島市東区スポーツセンターで「第32回広島市スポーツ少年団大会総合開会式」に参加してきました。

今月から来月にかけて広島市スポーツ少年団登録の22競技種目中名の14競技種目が大会を開きます。

今日はその全種目が集まっての総合開会式が開催されました。

今回、少林寺拳法からの開会式参加は9団中たった2団の16名・・・昨年の40名も少ないと思っていたのに今年は本当にさびしい状態でした。

実はうちも学校の参観日と重なった拳士が多く、9名のみの参加で申し訳ないなと思っていたのですが・・・。

土曜日のためお仕事で引率ができないとか、学校行事とか色々と事情があるのでしょうが、なんとかもう少し多くの団、拳士が参加してもらいたいものです。

今回うちは「競技旗」の係を仰せつかって、航大君と拓海君の兄弟にお願いしました。

入場行進も立派にやり遂げてくれました。

また初めて参加の1年生萌愛ちゃんも退屈(失礼!)な中、がんばってくれていました。

式終了後、恒例のアイスクリームで締めてアストラムラインで帰路につきました。

大会本番は8月2日です。県内の大会はこれで終わりです。悔いの残らないようしっかり稽古しましょう。

カラフルなユニフォームが揃いました。

少しダレ気味?

入場行進

姿勢よく堂々としていました。

優勝カップ返還(広島五日市=右端) 
 
団員の誓い(ソフトボール?)立派でした。

ちょっと長~い来賓の方のお話。

最後はアイスで「お疲れさん」

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2008/07/04/7216502/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。