毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

広島修道大学大学祭2008年11月03日 22時50分

広島修道大学の大学祭で、少林寺拳法部が演武祭に出場するという事で見に行きました。

空手や合気道等色々な武道系のサークルのトップに少林寺拳法が登場しました。

T前主将の上手な司会のもと、技の紹介や護身術、コント・・・失礼!寸劇、組演武、団体演武と短い時間でしたが、部員皆さん頑張っておられました。

寸劇でのO拳士の不良役が実にサマになっていたのが印象的でした。


その後、会場内をぶらぶらしたり屋台で少し食事したりしました。

少林寺拳法部は豚汁でしたが日中暖かかったせいか売上はいまいちのようでした。

でもとても美味しかったですよ。夕方から売れましたか?

20数年前の学生時代、私も大学祭(経済大学で写真部でしたが)でうどんや綿あめを売ったのを懐かしく思い出しました。

買い出しから仕込み、売り込み、客引き、OBや他大学からのお客さんの接待、後片付け等々、大変だったけれどもとても楽しく良い経験だったと思います。

打ち上げでは皆酔いつぶれていましたが。(イッキイッキ全盛の頃でしたので・・・) 

そういえば今はアルコールが全くありませんでした。

未成年者の飲酒や飲酒運転防止の為でしょうね。これも時代ですね。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2008/11/03/7217230/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。