毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

2009年少林寺拳法全国大会in青い森2009年10月11日 22時02分

本州最北端、青森県青森市の青い森アリーナで行われた「2009年少林寺拳法全国大会in青い森」に妻の裕恵拳士と広島大柿支部の真佐美拳士が出場しました。

今年は夫婦の部は断念(妻に振られた・・・?)の為、今回初めて引率者=観客として観覧席から大会を見させていただきました。

全国から集まられた素晴らしい演武をゆっくり見ることが出来てとても良かったのですが、やはり少しさみしく感じました。

結果はみごと予選通過!残念ながら入選までは至りませんでしたが、今年初めて組んだ二人にしては大健闘です。女子三段以上とは言え、予選通過者は半分以上がひと回り以上も(失礼!)若く元気な大学生・・・そんな中での本選出場でした。

真佐美拳士は仕事を終えてから車で一時間以上もかけてうちの支部に出稽古に来てくれていました。

また家事や仕事の合間をぬってなんとか時間をやりくりして、スポーツセンターでの稽古もしてきました。

限られた時間、集中して努力してきた結果です。

思い通りの演武は出来なかったようですが充分胸を張って良いと思います。

頑張りましたね。おつかれ様。

今回も私の目を引いたのは、マスターズの部に出られていたご年配の方々です。

失敗しながらもがむしゃらに頑張られている方、落ち着いて堂々と演武されている方、一生懸命さや風格は若い人なんかに負けてはいません。

そのお姿に心打たれました。

私も近い将来マスターズの年齢となります。

こうありたいなと思わされます。

青森は空気も水も食べ物も美味しく良い所でした。

でも遠かった。

私たちは飛行機での往復だったのでまだ良かったですが、新幹線で行かれた方々は本当に大変だったと思います。こちらも本当にお疲れ様でした。






        




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2009/10/11/7205214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。