毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

第26回毘沙門台町内会秋祭り2009年10月17日 22時53分

今日、私の住む毘沙門台町内会の秋祭りのステージに参加しました。

今年は14名の拳士が演武を披露しました。

毎年の事ですが、出番の一時間前に集まって初めて通し稽古をして本番に臨みます。

特に女性拳士の三人演武(裕恵拳士、武林拳士=広島大柿支部、志穂拳士)は、この水曜日に構成を考えたばかりでした。

そのせいもあってかなかなか緊迫感があって良かったですよ。

子供達も少し緊張していたようでしたが、大きな気合いを出して頑張ってくれました。

出番の終わった後の皆の笑顔が印象的です。

私は本当に久しぶりに錫杖を振りました。

天地拳を主にいくつかの法形を単演で行いました。

振るというよりは重い錫杖に振られてしまいそうでしたが、スピードよりも風格重視ということでなんとかこなしました。

実は来週、錫杖を指導する機会があるため、ここ数週間道場で時間を見つけては振っていました。

腰で振っているつもりでも、どうしても腕に力が入ってしまうのでしょう・・・肩や腕の筋肉痛になってしまいます。肩を壊さないようにほどほどにしないと・・・。
私たち以外には、大正琴、太極拳、銭太鼓、日本舞踊のグループが発表されました。

子供たちが出るグループは私たちだけですので観客のおじいさん、おばあさん方にはうけが良いようです。町内会の役員の方にも毎年期待いただいているようです。

ありがたいことです。

「また来年もお願いしますね。」とご予約をいただきました。















コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2009/10/17/7205213/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。