毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

第34回少林寺拳法呉地区大会2009年11月29日 22時06分

今日、呉市音戸町で行われた「第34回呉地区大会」にお邪魔してきました。

妻の演武の相棒T拳士が呉地区の支部所属のため、開会式での演武披露を頼まれたのです。

ところが、本人の知らない間に組演武、単独演武、団体演武にも「エントリーしといたからよろしく。」・・・。

しかも団体演武は今朝初めて皆さんと合わせての出場・・・。おまけに「お母さんの護身術コーナー」にも借り出されて、妻にとっては本当にあわただしい一日だったと思います。

私も単なる付き添いくらいの気持ちで伺っていたのですが、「先生、審判員ね!」・・・。

そして護身術の痴漢役にもご指名(?)いただきました。

投げられっぱなしで冷えてた足の裏がジンジン・・・。

大会は、参加拳士100名位でしょうか。

底冷えのする体育館の中、皆さん朝から元気に演武を行っていました。

はじめての大会出場であろう低学年の白帯さんも、がんばって大きな声を出していました。

競技の後は、支部対抗長なわとび大会や、綱引き大会が行われました。

子供も大人もここが一番盛り上がっていました。(綱引き大会はどんどん助っ人が入り、支部関係なく拳士と保護者が入り乱れて力いっぱい引っ張り合っていました。)

和気藹々としてとても楽しい大会でした。ありがとうございました。

呉地区の先生方の工夫とセンスが光っていました。私たちの広島地区でも何か出来ないかなぁ。






コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2009/11/29/7203901/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。