毘沙門道院オフィシャルサイトへリンク広島県少林寺拳法グループ総合サイトへリンク少林寺拳法オフィシャルサイトへリンク

雪が降る・・・・。2010年01月13日 21時32分

昨夜から雪でした。こういう日は朝からラジオや携帯サイトの天気予報を何度も確認します。

夕方会社を出る頃は、雪も小降りで道路にも積もっておらず安心していたのですが、家に近づくにつれて本降りとなり、見る々々道路が白くなっていきました。

テレビの天気予報でも「今夜はずっと雪」。

今はほとんどの子供がお母さんの車での送迎となっています。(これは甘やかしているというわけではなく、この今の世の中、悲惨な事件や事故から子供を守るためには仕方の無いことです。)

少し奥から来られる方もいるし、高台の団地の方もいます。

慣れない雪道の運転で何かあってもいけないし・・・。

しばらく悩んだ結果、今日の稽古はお休みとすることにし、拳士皆さんにメールで連絡をしました。

実は今日は、鏡開き式と入会式を予定していました。

ゲームをしたりもするので楽しみにしてた子もいたかと思います。

来週の月曜日に改めて行いますね。

ところで、雪のほうはメールでの連絡が済んだ頃から小降りになりました。

結局少年部の稽古が終わる8時30分頃までは大して振らず・・・今日は私の判断ミスだったかな。

我が家のベランダです。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bishamon.asablo.jp/blog/2010/01/13/7203774/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。